カシオについて > ニュースリリース > 2015年ニュースリリース一覧 >

聞きたい部分を文字入力で探せるボイスレコーダーアプリ
1枚の顔写真からキャラクター画像を自動作成するアプリ

このページを印刷する

2015年3月26日発表
2015年4月6日修正

キーワード頭出し ボイスレコーダー
キーワード頭出し ボイスレコーダー

キーワード頭出し ボイスレコーダー

撮ってキャラスタジオ
撮ってキャラスタジオ

撮ってキャラスタジオ

カシオ計算機は、録音済み音声から聞きたい部分を文字入力で探せるアプリ『キーワード頭出し ボイスレコーダー』をApp Storeで、顔写真からキャラクター画像を自動作成できるアプリ『撮ってキャラスタジオ』をGoogle playで、本日公開いたしました。

当社では、独自の技術や斬新な発想で開発したスマートフォン向けミュージックアプリを取り揃えております。なかでも、思いついた2小節のメロディーをもとに一曲まるごと作成してくれる自動作曲アプリ「Chordana Composer」は、App Storeの全カテゴリを対象としたiPhone用有料アプリランキング(日本)で最高2位※1を獲得したヒットアプリとして、音楽ファンだけでなく幅広い層からの支持を集めております。

※1 iPhone用有料アプリランキング(日本)の“ミュージック”カテゴリでは最高1位を達成。

今回、アプリのラインアップをミュージック以外の分野にも拡大するべく、新アプリ2本を公開いたします。『キーワード頭出し ボイスレコーダー』は、新しい学び方の提案や仕事効率化をサポートするアプリです。検索語をかな文字で入力すると、音声キーワード検索技術により、録音データ内の検索語に類似する部分を教えてくれます。一方、『撮ってキャラスタジオ』は、顔の雰囲気をとらえたキャラクターによる、新しいコミュニケーションを提案するアプリです。顔写真から、輪郭や目・鼻などを抽出し、大きさや位置のバランスを認識して、キャラクターを自動作成してくれます。

アプリ名
公開場所
公開時期
価格※2
キーワード頭出し ボイスレコーダー
App Store
3月26日
\360(4月30日までの特別価格)
\600(通常販売価格)
撮ってキャラスタジオ
Google play
3月26日
無料(アプリ内課金あり)
App Store
4月6日

※2 2015年4月3日現在の価格です。価格は、App StoreまたはGoogle Playにより、予告なく変更となる場合があります。

当社では、iPhone・Android端末向け有償アプリのラインアップ拡大に伴い、当社製品に関連した無償アプリを含むカシオ公式アプリのポータルサイトを、本日開設いたしましたので、併せてご案内いたします。

各アプリの詳細については、次ページ以降を参照ください。

iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

Google Playは、Google Inc. の商標または登録商標です。

その他のサービス名・製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。

キーワード頭出し ボイスレコーダに関するお問い合わせ先はこちら
撮ってキャラスタジオに関するお問い合わせ先はこちら

このページの先頭へ