カシオについて > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース一覧 >

写真と値段を一緒に記録するiPhone向けアプリ

お買い物ダイアリー「レジカメ」

お気に入りアイテムやグルメマップを眺めて楽しむ

このページを印刷する

2014年12月12日

 
撮影・値段入力画面
撮影 · 値段入力画面
タイムライン(リスト表示)
タイムライン
(リスト表示)
タイムライン(サムネイル表示)
タイムライン
(サムネイル表示)
 

カシオ計算機は、お買い物の記録を、写真と値段で簡単に楽しく残せるiPhone向けアプリケーション『レジカメ』の無料提供をApp Storeで本日より開始しました。

今回ご案内します『レジカメ』は、人気のグルメや憧れのファッションアイテム、旅行先で見つけたお土産など、購入したものの写真に値段を入力して、日時や位置情報、コメントとともに記録できます。お買い物の合計金額を月ごとやカテゴリごとに集計できるのはもちろん、お気に入りアイテムのコレクションや自分だけのグルメマップなどを思い出として眺めて楽しめます。海外では、リアルタイム為替換算機能により、現地通貨の値段を写真に入力するだけで、自国通貨に換算され、面倒な計算が必要ありません。また、値段入りの写真はTwitterやFacebookで友達と共有できます。さらに、お金では買うことのできない美しい景色や友達の笑顔は“0円”で記録。写真を見返すことで、「買って嬉しかった」「食べて美味しかった」「行って楽しかった」「体験して感動した」という気持ちがよみがえり、まさに、お買い物ダイアリーとして楽しめるアプリケーションです。

タイトル
お買い物ダイアリー レジカメ
公開
2014年12月12日
カテゴリ
ライフスタイル
対応OS
iOS7.1以上
利用料金
無料
入手方法
App Store(iPhoneでこちら から)
公式Twitterアカウント

公式プロモーションビデオ

<主な機能>

12種類のカテゴリに分類できる
12種類のカテゴリに分類できる
どんなことにお金を使ったかを、12種類のカテゴリに分類できます。食事 · ファッション · プレゼント · 旅行など、自分の好きな項目で分類できます。
位置情報の記録も簡単
位置情報の記録も簡単
記録した位置情報により、また行きたい場所を簡単に調べられます。カテゴリごとに並び替えれば、オリジナルマップの表示も可能です。
便利なリアルタイム為替換算機能
便利なリアルタイム為替換算機能
日本人がよく行く海外旅行先を中心に15通貨に対応しました。
TwitterやFacebookへ投稿できる
TwitterやFacebookへ投稿できる
TwitterやFacebookとの連携で、値段入りの写真をシェアし、友達にお買い物自慢や旅 · グルメ情報の共有ができます。

<リアルタイム為替換算対応通貨>
日本円、米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、豪ドル、カナダドル、人民元、台湾ドル、香港ドル、韓国ウォン、タイバーツ、シンガポールドル、ベトナムドン、インドネシアルピア

AppleおよびiPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
Twitterは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
Facebookは、Facebook,inc.の登録商標です。
その他のサービス名 · 製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。

本サービスに関するお問い合わせ先はこちら

このページの先頭へ