カシオについて > ニュースリリース > 2016年ニュースリリース一覧 >

スマートフォンとの連携が便利な「エクシリム オートトランスファー」

高精細な画像を簡単にスマートフォンに送信・シェアできる“エクシリム”

1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーによる繊細な描写力

このページを印刷する

2016年2月24日

EX-ZR3100
EX-ZR3100
EX-ZR3100

カシオ計算機は、“Amazing Gear”をコンセプトに新しい楽しみ方を創造し続けているデジタルカメラ“エクシリム”の新製品として、1/1.7型センサーによる優れた描写力を備えるとともに、スマートフォンとの便利な連携機能も充実した『EX-ZR3100』を、3月17日より発売します。

当社は昨年、カメラの優れた撮影能力とスマートフォンの手軽さを活かしたビジュアルコミュニケーションの進化の形として、撮影した画像を自動でスマートフォンに転送できるシステム「エクシリム オートトランスファー」を開発。本年2月に発売した「EX-ZR1700」は、スマートフォンとの連携機能を強化し、さらに便利になったことから好評を博しています。

今回ご案内する『EX-ZR3100』は、好評を得ている進化した「エクシリム オートトランスファー」に対応しています。QRコード※1により、連絡先の交換なしに気軽に画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、お気に入りの画像だけを選ぶ送信モード、スマートフォンに送信した画像に位置情報を付加できる機能を搭載。撮った写真のシェアや、スマートフォンからSNSへのアップロードを手軽に行えます。また、撮影した一日分のデータを独自のアルゴリズムによりダイジェストにまとめる「ハイライトムービー / ハイライトフォト」を作成できる機能を搭載しており、家族で出かけた行楽や結婚式など、動画と静止画を織り交ぜたダイジェストムービーを、カメラ任せで作成することができます。

※1 QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

また、受光面積が広く、暗くなりがちな室内での撮影や高速連写に適した1/1.7型裏面照射型のCMOSセンサー、広い範囲を撮れる広角25mmレンズ、遠くの被写体も大きく撮れる光学12倍ズームレンズを搭載。子どもやペットなど動きの速い被写体、夜景もキレイに撮影可能です。画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できるメイクアップ機能は、繊細な表現力で女性の美しさを丁寧に描写し、なめらかで健康的な美肌に調整可能となりました。

機種名

ボディカラー

メーカー希望小売価格

発売日

当初月産台数

EX-ZR3100

WE/BK

オープン価格

3月17日

10,000台

WE (ホワイト) / BK(ブラック)

新製品の詳細については、次ページ以降を参照ください。

本製品に関するお問い合わせ先はこちら

このページの先頭へ