カシオについて > ニュースリリース > 2015年ニュースリリース一覧 >

全域F2.8・光学10.7倍ズームレンズ搭載の“ハイスピードエクシリム”

60枚/秒の高速連写が可能なフラッグシップモデル

設定を変えながら9枚を連写する2軸ブラケティング機能搭載

このページを印刷する

2015年7月15日

EX-100F
EX-100F

カシオ計算機は、“Amazing Gear(アメージング ギア)”をコンセプトに、デジタルならではの新しい楽しみ方や用途を創造し続けているデジタルカメラ“エクシリム”の新製品として、連写性能を高めたフラッグシップモデル『EX-100F』を、8月21日より発売します。

今回ご案内します『EX-100F』は、全域F2.8・光学10.7倍の明るいズームレンズを搭載した“エクシリム”ハイエンドラインの「EX-100」をベースに、撮りたい瞬間を逃さずとらえる最大60枚/秒(「EX-100」は30枚/秒)の高速連写機能を搭載しました。スポーツシーンや動物などの動きの速い被写体の決定的瞬間も写真におさめることができます。
また、ハイスピード動画撮影の際には、状況に合わせて設定を変えることで、被写体ブレを抑えた動画が撮影できるよう、絞り、シャッタースピード、ISO感度の調整が可能なモードを搭載。望遠鏡や顕微鏡などに接続した際、逆さまに見える画像を、見やすいように上下左右に反転(180度回転表示)させて撮影・連写できるモードも新たに搭載しました。

ワンシャッターで、フォーカスと絞り、ホワイトバランスと明るさなど、2つの撮影パラメータの設定値を3段階変化させて計9枚を連写する好評のプレミアムブラケティング機能も搭載しています。表現の異なる9枚をワンシャッターで撮影でき、自分にとっての最高の一枚を選ぶことができます。

機種名
ボディカラー
価格
発売日
EX-100F
ブラック
オープン
8月21日

新製品の詳細については、次ページ以降を参照ください。

本製品に関するお問い合わせ先はこちら

このページの先頭へ